プロフィール

ご意見・お問い合わせはこちら(Click!)

僕たちについて

こんにちは!
ゆきです。

リハビリテーション専門職のひとつであるPT(理学療法士)になって8年目

回復期→地域包括ケア→外来を経験し、現在訪問リハ4年目になります。

結婚して4年、親になって2年半。

2歳半の長男はとにかく車好き…と思っていたけど、最近魚のほうが好きなのかも…?

7か月の次男は主張の強いお兄ちゃんに負けじと、既につかまり立ち中。

福岡県北九州市の港町、門司港に住んでいます。

リハビリ」のカテゴリーの記事を多く書きます。

Twitterはこちらです。

こんにちは!
妻のなこです。

リハビリのOT(作業療法士)7年目で、現在第2子出産後につき育休中です。

暮らし」「ブログ」のカテゴリーの記事を多く書きます。

TwitterはこちらInstagramはこちらです。

ブログについて

このブログは2019年7月1日に始めました。

当初は第1子保育園+母時短勤務でかなりの赤字になって、アフィリエイト目的で稼ぎたい!と思って始めましたが、いまは趣味として書いている側面が強いです。

アフィリエイトで稼ぐ…甘くはなかった…!

いまは、考えをまとめたり、記録として楽しんで書きながら、あわよくば稼げないかな!くらいの感覚です。
始めたくわしい経緯は「リハビリ専門職夫婦が共同ブログの開設を決めるまで」に書いてあります。

カテゴリーは3つ。

リハビリ
主にPT(理学療法士)のこと、それからときどきOT(作業療法士)のことも。

暮らし
育児や家事やお金のこと。

ブログ
アフィリエイトブログ運営やWordPress(特にLION MEDIA)のカスタマイズのこと。

プライバシーポリシーについてはこちらに書かれているとおりですが、よく参照される項目に関して以下に簡単に書いておきます。

著作権について
当サイトまたは記事へのリンク・引用については、該当記事へリンクを張っていただければ管理人の許可は必要ありません。
ただし、当サイト内の記事ではいくつかの文献を「引用」しています。
「引用」している文章・画像などの著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属しますので、二次的に利用される際は引用元の著作権を侵害しないようご注意ください。
「引用」についてはこちらの記事に書かれているように解釈をして、著作権を侵害しないように注意していますが、「引用」についての解釈や記事の内容に問題があると思われる場合は、お手数ですがこちらからご連絡下さい。

免責事項
可能なかぎり正確な情報を掲載するようつとめておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもあります。
当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

よろしくお願いします。

 
© Copyright 2020 PTゆきパパOTなこママBLOG. PTゆきパパOTなこママBLOG by FIT-Web Create. Powered by WordPress.